So-net無料ブログ作成

D40でがんばる。 [カメラ道]

しつこくてすみません~!またまた、カメラネタです。

これは自分で撮った。何がいけなかったのか?
暗くなっちゃった。

カメラの練習と同時に、補正も練習してみました。
でも、すんごく不自然。空を青くしたかったのにな~。




これも、自分の。

補正したやつ。
補正しなくてもいい写真、撮れるように・・・なるべし!!

マクロでフラッシュたいたらちょっと素敵??(偶然)


画像を縮小すると、なんか画像がジリジリになるのはなぜでしょうか?
どなたか、ご存知のかた、教えてください~(>_<)

ほんとに、この前失敗写真なくて困っちゃう~なんて浮かれたコトいいましたが、あやまります。

ううう~思うような写真が撮れないです!もちろん、D40のせいではまったくありません!
わたしのせい。
なかなか、こう撮れて欲しいっていう写真にならないですね。

撮るべし撮るべし撮るべし!なんですよね。

 

ふ~ん。

大変なんだね。

がんばってね~♪


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 14

hikari

こんばんは^^♪難しいんですね^^;がんばってください^^!
いくら丼おいしそう~^^!くうちゃん興味ありありですね~^^♪
by hikari (2007-10-13 23:57) 

fam

写真は奥が深いですね〜 私は昨日 FUJIフィルムの本社のショールームで女性の写真家の写真展を見ました。それぞれのその世界を掘り下げて凄い写真になっていました。柚子茶様が自分のいいな〜と思える画像が撮れるまでとにかくいろんな設定で沢山やってみるしかないのではと思います。プロ等はとにかくものすごい数を撮りますよね、デジイチならフイルムと違って凄く沢山撮って消しちゃえばいいからそこから良いのを選べば良いですね、縮小してちりちりになる(拡大は画像が悪くなる)のは縮小ソフトの問題かな?私も加工するのは嫌いですね、不自然ですよね、そのままが良いですね。私は背景に風景を入れたのは全くへたで駄目です、物そのものを何とか写すのが精一杯ですね、花はもっと寄って18mmの方で
撮ったら良いんでは?って思いますが、私は失敗ばかりなので言う資格無いですね。
by fam (2007-10-14 08:24) 

amane

最初から 綺麗に撮れていたら
カメラマンさん 廃業になっちゃいますよ(苦笑)
楽しみながら撮る
そして その結果が 写真
ということで十分じゃないかな
数こなすうちに たくさん良い写真が写せますよ♪
1枚目のお写真だって 私 結構好きですよ
設定が アフターファイブ前の恋人達の会話
なんてタイトルつけたら 違って見えませんか?
by amane (2007-10-14 11:42) 

渡り鳥

こんばんは 柚子茶さん♪

どんな世界も極めるとなると難しいですね。
極めるまで行かなくてもそこそこ出来る。
それも大変ですが、焦らずマイペースでやられたら良いのではないでしょうか。
頑張って下さい^^
by 渡り鳥 (2007-10-14 17:57) 

画像を縮小するとぎざぎざになるのは、jpeg形式だからだと思います。
もともと、圧縮されている形式の画像なので、
難しい説明はできないのですが、(私も実はよく解ってなかったりして・・・)
web上でよく使われるGIF形式とはちがい、単純な方法でサイズを
大きくしすぎるよりも、小さくしすぎるほうが、画質があれるのです。
対処法として、お使いのソフトで解像度を調整できるところがあれば、
そこで、サイズを変えると失敗がすくないのではないかと思います。

お首がクニュってまがっても、かわいらしい表情ですよね。
くうちゃん、とってもラブリーです。
by (2007-10-15 00:39) 

デジイチ練習中ですね^^
難しいですよね。 わたしなんていまだに使いこなせてません^^;
頑張ってください。
by (2007-10-16 10:14) 

CARRERA

私も使いこなせません!奥が深いです。
使いこなせたらつまらない様な気もする今日この頃です!^^
by CARRERA (2007-10-20 12:35) 

甘茶

おはようございます。
美味しそう^^ 食欲すする色合いですね。
コスモスの空間 きっと柚子茶さんのお気持ちかなって思います
ゆったりとゆったりと
今ちょっと 行き詰まってる私ですが(^ー^;
ソフト色々と使って来ましたが お手軽で便利かなって思えるのを
url貼ってみますね
http://www.digitalphotoarts.com/index.html
直に「Resize」と検索でも 出てきます^^。
色んな設定で試して頂いたら
by 甘茶 (2007-10-22 09:25) 

かまちゃん

写真は奥が深いですね。
私はカメラとか写真のことは、皆目分かりませんが
柚子茶さんの写真はすごく好きですよ。
お料理とかくぅちゃんの写真は本当に素敵。
お花もポストカードになりそう。


他の方もおっしゃっていますが
楽しむことが一番なのかもね。

画像は荒くなるよねー。
私もいつもソフトで圧縮してブログにUPしてるけど
写真として印刷すると なんじゃこりゃってなってしまいます。
by かまちゃん (2007-10-24 14:21) 

ちゃわ犬

海鮮丼がおいしそうです^^
by ちゃわ犬 (2007-11-03 18:06) 

柚子茶

hikari さん♪
いつもありがとうございます^^。
カメラ難しいです。頭も体もフルに使うようです~でも、楽しいです♪
by 柚子茶 (2007-11-05 08:59) 

柚子茶

famさん♪
いつもありがとうございます^^。
そうですよね!色々な設定で沢山撮る!ですよね。
もう、その設定を頭と体に叩き込むのが大変です~(>_<)でも、成功した時より、失敗した写真のほうがいろいろな事が、頭に入ってきます^^。
私は、毎日の普通の暮らしを、少し笑いを入れて残していきたいな~と思っています。
またまた、famさんとこに勉強にいきますね!!
by 柚子茶 (2007-11-05 09:04) 

柚子茶

amane さん♪
いつもありがとうございます^^。
そうですよね。写真が素敵な方々はとにかく沢山とっているようです。
そして何より、楽しむこと!
うっかり一番大切なことわすれるとこでした!そうそう!
1枚目の写真好きと言って下さってありがとうございます^^。恋人達(*^_^*)なんて、きゃっ♪素敵です~
by 柚子茶 (2007-11-05 09:10) 

柚子茶さん
やっぱカメラは簡単そうで難しいんだぁ~(ーー;)
私はやっぱ長続きしないと思うのでまだまだやな~
そのうちまた。
柚子茶さん!
十分素敵な画像。
でも柚子茶さん的には実際の色と違うんですね。
いぁ~難しいやろね。。。
うちの父もカメラ好きだからうるさいもん。
携帯画像をプリントしてくれとたのんだら、ほんとブツブツ言われます。(T_T)
by (2007-11-12 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。