So-net無料ブログ作成
検索選択

かに解禁。 [ごはんとお菓子]

    

 

             ・・・・・・・・かに解禁・・・・・・・・。

             あんまり嬉しくない・・・・・・・・。             

             怒ってるでしょ・・・・・・。

             店先ではこの顔でガンガン動いてます。
             カニは鮮度が命ですからね。
             怖いです。
             主婦として、かなりいろいろさばけるようにはなりましたが、

             カニは嫌ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

             

             

               

 

             ワシを食うんかい!

 

             

 

             ほーら、後ろのかたも怒ってます。
             (カニさん、許してーごめんなさいー)

 

             冬になると、鳥取ではカニ汁をいたるところでサービスされます。
             嫁として、かに汁は作れなくてはいけません。
             どーしてもどーしてもどーしても慣れない・・・・。
             いつも、大声上げて叫びながら料理してます。

 

             

 

             召し上がれ。

 

             

 

             もしもーし。

             あたちの出番は~??

 

 

           
                      

 

                   


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 17

amane

た、確かにガンたれてる・・・Σ( ̄▽ ̄;;) こわっ 
そういいながら 我が家も 今夜は越前ガニですぅ♡ 
カニで日本酒を♪ 
良い親戚持ったなぁと この時ばかりは
親戚に感謝です♪
by amane (2007-11-11 16:42) 

ちゃわ犬

正面から見ると怖いですね
カニも・・・・
by ちゃわ犬 (2007-11-11 17:05) 

hikari

食べたい。。。料理しにいきます~^^♪
私は蟹に負けません~
by hikari (2007-11-11 18:49) 

渡り鳥

こんばんは 柚子茶さん♪

≧[°°]≦確カニ恐い!
どこぞの組の方ですか?と言ってしまいそうです(-_☆)
by 渡り鳥 (2007-11-11 19:32) 

fam

これでもか〜 っていうほど 恐い顔した蟹さん 写ってますね〜
そういえばあまり顔みないですね 食べるときは、 
でもズワイガニは最高級ですからね〜 元気なのを食べているのは
すごくうらやましいですが、 それに蟹汁をサービスしてくれるとはなんと言う良い所なんでしょう!料理するのは勇気がいるでしょうが、がんばってくださーい。
そうですね〜空ちゃんが最後の出番だけですね〜。
by fam (2007-11-11 20:20) 

ひゃーカニさんって、怖いお顔なさってるのね…o(;-_-;)o
でも、やっぱりおいしいのよぉ~。いいなーカニ汁♪召し上がりたいです。
by (2007-11-12 00:57) 

柚子茶さん
おはよう!
う。カニ食べたい。
美味しそう。
でも私さばいたことはありません。(ーー;)
痛そうやな~
くうちゃん元気そうですね!♡
by (2007-11-12 10:46) 

カニが解禁になったのですね。
カニ、食べたいですよ。
ほんと、怒った目つきですね^^ 美味しく食べてあげましょう^^
写真もバッチリですね~。
とっても美味しそうですよ。
by (2007-11-12 10:53) 

yukarin

こうして見るとカニの顔って怖いですねー(笑)
でも、お汁に入れると本当にイイダシが出て、絶品ですよね。
捌くのがとっても大変で、手が痛くなるわりに、食べるところが少なくて(笑)
味気ない感じがなんともそそられるんでしょうねぇ。

私は、イカの目が怖いです。魚を捌くのは全然平気なんですが、
イカの塩辛などを作るときなど、イカの目(頭全体)がなんだか恐くて
ちょっとイヤです(^^;;

くうちゃん、今日もバッチリ可愛さ満点ですね♡
by yukarin (2007-11-12 13:25) 

かまちゃん

うわっ。蟹さん怖いお顔して…。
ちなみに生きてるところを捌くのですか?
それは私もムリ。
お亡くなりになられていても
足をゆでたり焼いたりくらいしかできないわ。
甲羅をぱかっと・・・出来ません。
柚子茶さん、ファイトーー!!!!

くぅちゃんの出番も待ってます。ウフ♪
by かまちゃん (2007-11-12 14:25) 

jun

お久しぶりです(*^_^*)
カニさん、怒っているみたいに見えますね~!!
でもちゃんとおいしく食べるから安心(??)してね♪

カニ大好きです。おいしそう~~(^◇^)
by jun (2007-11-13 12:46) 

再度お邪魔します^^;
レンズについてご質問がありましたので、こちらで^^
わたしの使用レンズは、TAMRON SP AF28-75mm F/2.8を主に使っています。 でも、赤色がつよく出てしまうようで、あまりお勧めしません。
お花は、TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO で撮っています。
こちらは、お気に入りのレンズです。
記事に関係ないコメントですので、後で削除しちゃってくださいね。
by (2007-11-14 10:35) 

CARRERA

カニ好きなんですが、でも最初に食べた人は偉いと思うなー!
by CARRERA (2007-11-17 13:23) 

さくママ

うぉ~~~!!カニ、めっさ怒ってますよっ!!!(怖っ!(笑))
by さくママ (2007-11-22 21:32) 

一眼レフを買ったんだったっけ?
すごく素敵に撮られてますね~ カニ。食べたい♪
by (2007-11-27 22:38) 

さくママ

メリークリスマス。
ステキなクリスマスになりますように♪
by さくママ (2007-12-24 18:40) 

ぱんくん係

柚子茶サン!あけましておめでとーございまーす♪♪
お元気ですかぁ~ヽ(*^^*)ノ
こちらは雪で死にそうです(笑)
今年もよろしくお願いしまーす♪
by ぱんくん係 (2008-01-07 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。