So-net無料ブログ作成

いい天気♪ [わんこ]

1.JPG

 ずーっとずーっとパッとしない天気の続いてた鳥取も、今日はいい天気!

 洗濯と青空はきもちいい~♪大好き♪

3.JPG

 金魚の水替え日和であります(^_^;)

 我が家では、「金魚の水がにごると病人がでる」という迷信(?)がありまして。
 今回の被害者はムスメ。
 木曜日から、大風邪ひいて学校も休み、あげくに鼻のかみすぎで鼻血の出血大サービス・・・。
 なんとしても、月曜日には学校に行きたいムスメは、病み上がりの体で水槽をせっせと洗います。

 ・・・・え??

 普通は私がしろ??

 そうなんですけどね~ははは。
 カメラ担当です^^。

 4.JPG

 くうもいます。

 6.JPG

 何をじーっとみつめてるのでしょうか?

 8.JPG

 風がきもちいいよ~ん^^。

 9.JPG

 明日もこの天気で散歩ができますよーに^^。

 

 

 

  


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

渡り鳥

こんにちは♪

気持の良い晴れ晴れした天気ですね。
ムスメさん風邪を引いたようですが、大丈夫ですかぁ
くぅちゃんの耳がそよ風に吹かれて気持ちいい感が表れていますね^^
by 渡り鳥 (2008-03-10 06:47) 

fam

空ちゃん青空の風の気持ちの良い中で良い感じですね〜 気持ち良さそうです〜、耳が風になびいてかわいいですね〜
水槽の水替えしないと風邪引いちゃうんですか〜、
お掃除が大変ですが綺麗にしてあげると皆元気になりますね〜
今日は東京は雨です〜、暖かいですが、昨日はすっごく気持ちの良い
同じような天気でした〜。
by fam (2008-03-10 08:42) 

真夏

くうちゃん、元気になってよかったね~。
くうちゃんの耳が風になびいていますよ。
風を感じる素敵な写真ですね。
こちらも9日はいい天気で、ちょっと長めのお散歩に行ってきました。
メンテナンス後、慣れましたか?
素敵な写真、楽しみにしていますよ^^
by 真夏 (2008-03-10 11:28) 

yukarin

柚子茶さん~♪こんにちは(^^)お元気ですか?
お嬢さんのお風邪の具合はいかがですか?
私も主人が2週間くらい風邪が長引いていたので、さすがに移ってしまい
先週末からひどい風邪でした。一昨日まで咳が酷くて眠れません(><)
昨日からはやっと咳も少なくなりました。今年の風邪はしつこいようですから
お嬢さんも柚子茶さんもお大事にしてくださいね。

青空と洗濯物と金魚。とっても絵になる気持ちのいい写真ですね。
お庭も広くて、そこのくうちゃんがいて。
風になびくくうちゃんのお耳が気持ちよさそうです(^^)
迷信、、ワカリマスワカリマス!その家(もしくはその人)限定の迷信やジンクス
ってありますよね。私もそういうの絶対に守ってしまいます(笑)
きっとお嬢さんの風邪、治りましたよね♪

by yukarin (2008-03-10 12:08) 

甘茶

心地良さ 伝わってきます。
のんびりと みんなと過ごせて 幸せ顔のくうちゃんですね
まるで 幸せを実感してるような ラストから2枚目^^。
くうちゃん 花粉症ではないのでしょうか?
私は 花粉症で鼻かみすぎて ひりひりです(笑)
by 甘茶 (2008-03-10 17:43) 

リオン&レック

こんにちは♪
洗濯と青空、気持ちよさそうですね~! 私も大好きです(^^*)
こちらは今日は雨だったので、洗濯は晴れが期待できそうな明日へ持ち越しです。
娘さんの具合は、その後いかがですか?。元気良く学校へ行けたかしら?。
くうちゃんのお耳がフワフワ風になびいて、とっても可愛いです(*´艸`*)
ポカポカ晴れた日のお散歩は、楽しいですよね~☆
by リオン&レック (2008-03-10 17:59) 

hikari

こんばんは^^♪広いお庭ですね~^^!元気なくうちゃんに会えました~^^♪
by hikari (2008-03-10 22:49) 

amane

金魚鉢の中に たにしとか ヤマトヌマエビとか入れてみたら
結構 お手入れ簡単になるかもしれませんよ 
まずは お嬢さんの体調が 元に戻りますように・・・
学校は いけましたか?
by amane (2008-03-12 00:23) 

まちびとん

こんばんは。
"鳥取"つながりで訪問しました。
最近晴れ間続きで、気持ちいいですよね。
写真にも、気持ちよさが伝わってきますね。

by まちびとん (2008-03-12 22:48) 

jun

とってもきれいに晴れましたね~♪
こういう日はお外にでてお出かけでもしたいですね(#^.^#)
水槽が汚れると病人が出るなんて初めて知りました。
体調はよくなりました???
by jun (2008-03-13 00:03) 

柚子茶

渡り鳥さん♪
ご心配ありがとうございます。
せっかく金魚も洗ったのに、なんと急性副鼻腔炎と診断されました。
慢性化すると、蓄膿症となるらしいです。
うーん!何が何でも早く治さなくては!です。
この写真が撮りたくて、風よ、吹け~と呪文をとなえたのですよ^^。
by 柚子茶 (2008-03-16 23:34) 

柚子茶

famさん♪
風、気持ちよかったです^^。だんだんと、風もあったかくなってきて嬉しいです^^。
東京もあったかいんですよね。春の花の写真が楽しみです♪
風水では、水が濁るのはどこの方位でもアウトのようなので、やっぱりせっせと綺麗にしなくっちゃです。大変とほほ。
by 柚子茶 (2008-03-16 23:38) 

柚子茶

真夏さん♪
ご心配ありがとうございます。
くうも、本当にすっかり元気となりました。春になったらいっぱい走りに公園とか連れてってあげなくちゃです^^。
ナッツ嬢と同じ風を感じてます^^。なんて。
まだまだ勉強途中ですが、ソネブロもカメラも続けます^^♪

by 柚子茶 (2008-03-16 23:43) 

柚子茶

yukarinさん♪
ご心配ありがとうございます!
ご主人様、2週間もかかってたんですか?大変だったでしょう?
ムスメは、なんと、急性副鼻腔炎と診断されました。
慢性化すると、蓄膿症だそうです!でも、おそらく軽い方だと思います。
ひどいと、頭痛やら目元やら痛くて痛くてたまらないそう!
あと、ちょっとで治りそうだから、油断禁物でしっかり完治めざしてます^^。
金魚掃除したから、軽くすんだのねって前向きに考えてます^^。

だんだんほんとにいい天気になって、嬉しい!
そうそう、広い庭ではありません^^。隣の隣のおうちの方の土地です。でも、とってもいいかたで、子供達が遊んでも、自分達も子供の頃は、どこかの空き地で遊んだもんだからって言ってくださるんです。いい方でしょ~(*^_^*)
やっぱり、写真も外の方が撮りやすい^^♪

by 柚子茶 (2008-03-16 23:54) 

柚子茶

甘茶さん♪
花粉症大丈夫ですか?
ムスメは、急性副鼻腔炎と診断されました(>_<)
でも、かなり軽いようです。ただ、長びいちゃうと蓄膿症に・・・!
気をつけなくっちゃデス!
リードをつけず、お姉ちゃんの周りをうろうろうろ^^。
でも、いい天気であちこちくんくんして歩くくうが、とってもの~んびり楽しそうで。
それを見ている私が、いちばんの幸せ者だと思います(*^_^*)♪
by 柚子茶 (2008-03-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。