So-net無料ブログ作成

怖い夢みた~。 [家族]

1.JPG

みなさんは、怖い夢みますか~。

わたしの顔がこわいでしゅか~  byくう

 

昨日の私はまさにこんな感じ・・・。

いつもみる夢はだいたい、映画のようにアクションあり、スリルあり、お笑いあり、恋愛あり(←これがいちばん好き♪だいたいお相手は、意外な俳優さん。そんな夢を見た後、たいていその人のファンになる笑) なのですが、昨日のは、金縛りにもにた、くらーい、怖い、めったに見ないおばけ的な夢・・・。

もう、詳しくは覚えてないのですが、最後、おばけ(霊と書きたくない)に負けちゃダメだ!と思って大声で歌を歌ったんです。

 

「ぼんぼん、ばんばん、ばんぼんばあんぼん、おおおおおおおおおーーーーーーーーー!(意味不明)」

2.JPG

 おおおおおおおおと同時に、ハッと目が覚めました。助かった・・・・夢でよかった・・・涙・・・・。

ホッとしたら、隣の部屋からムスメが、起きてきました。
「何歌ってんの?」
世にも奇妙なものを見る目でいいました。

「怖い夢みた・・・・お願い一緒に寝て」
普通は逆ですよね。ムスメの添い寝で無事また眠りにつけました。

本当は、もう一度怖い夢を見そうな感じだったのですが、「ありがとう」を何回も何回も何回も口に出してたら、すーっと怖さが消えてなくなりました。
やっぱり、ありがとうって魔法の言葉!?

 

そうそう、ひとつ楽しい夢話。

昔アパート暮らしでふすま一枚へだてて、オットは一人で、私とムスメは二人で寝てた頃。
こんな夢を見ました。

オットが、まるで祭りのようなノリで、裸で変な踊りを踊りながら、ご近所に水をまいて歩くんです。
「やめて!やめてよ!」
って言っても聞いてくれないオット!ついに怒った私は、

「やめろっていってんでしょーー!○○○○(オットのフルネーム)のバッカヤローーー!!!!」

って叫んでハッと目覚めたら、隣の部屋から間髪いれず、

「今、なんつったぁぁーーー!もっぺんいってみろーーーー!」

って返事が返ってきました。
あわてて、いや、今のは夢で・・・て言いながらふすま開けたらオットは寝てました^^。
すごい、寝ながら返事してた。
後にも先にも寝てるもん同士の会話が成り立ったのはあれだけ^^。
でも、こんなことあるんですね~すごいでしょ~^^。
でも、寝てる人に話しかけて、会話を成り立たせちゃダメって聞いたことありません?相手が夢の中から帰ってこれなくなるって!こわーい!

 

私と一緒に寝てるくせに、ちーっとも私の大声に反応してくれなかったかた↓

5.JPG

じぇーんじぇんしらないわん♪

今日はいい夢、みなさまがみれますよーに♪おやすみなさ~い♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 15

かまちゃん

大変ごぶさたしています。
くぅちゃん・・・眠いのでしょうか。
いつもと別人(犬) のお顔しちゃってますが、かわいいです。
怖い夢いやですよねー。
私もそんな時は隣の子供にぴったり抱きついて眠ります。
トイレも行きたくても我慢です。笑
「ありがとう」って本当に魔法の言葉。
by かまちゃん (2008-03-17 08:06) 

真夏

くうちゃんの眠そうな顔がいいですね~。
とってもいい表情^^
夢、わたしは、見ているのだろうけど覚えてません^^;
頭悪いのでしょうか?(爆)
by 真夏 (2008-03-17 08:22) 

やんにゃん

 ご訪問ありがとうございましたm(_)m
くうちゃん可愛い!!
 私もさいきん怖い夢を見て起きてからホッとします。
by やんにゃん (2008-03-17 08:25) 

yukarin

くうちゃんの顔、、カワイイ!なんだかツボです(笑)
ワンコって眠っているときって、すぐに白目になったりしますよねー。
あの焦点が合わない感じがすっごく可愛らしいんですよね(^^)

夢に出てきた俳優さんを、後で好き(ファン)になる、、ワカリマスワカリマス!
私なんて、要潤さんとソンスンホンさんに自分が取り合いになる夢見ちゃいましたよ(爆)
でも、今回のような怖い夢はイヤですね(泣)
でも、お嬢さんがいてくれて、本当に良かった♡
ありがとう、、って一番身近ですけど、ステキな言葉ですね。
いつもでありがとうって素直に言える自分でいたいです。

by yukarin (2008-03-17 13:53) 

まちびとん

寝ている人同士で会話が出来るって、凄い。
それだけ強く繋がっているということでしょうか。
怖い夢は相方が良く見るようで、夜中にたたき起こされて、その怖ーいお話を聞かされます。
怖い夢って、嫌なものですよね。で、目覚めて普段どうりなのを確認して安心しますね。
by まちびとん (2008-03-17 23:57) 

berry

はじめまして、ご訪問有難うございました(^^)
くうちゃん、なんて愛らしい~♪
私も怖い夢よく見ます~。起きた時、心臓がバクバク状態だったりします(>_<)
優しい娘さんがいてくれてよかったですね。
「ありがとう」にはきっと不思議な力があると思います~。

by berry (2008-03-18 00:44) 

甘茶

おはようございます。
寝言で会話出来るご夫婦なんて すごく仲良いって事ですね
若かった頃 怖い夢見ると 夫を起こしたりしました^_^;
最近良く見る夢は 早朝に出かける予定の時ですが
寝過ごして ため息ついてるか落ち込んでる夢見ます(笑)
くうちゃん 淡いブルーとピンクの中で 幸せそうです
by 甘茶 (2008-03-18 08:10) 

渡り鳥

こんにちは 柚子茶さん♪

怖い夢、恐怖でしたねぇ~(・.・;)

私は殆ど夢を見ない体質?なのですが、たま~にうなされる事もありますね!

そんな時には銀次が足元にいてとても窮屈な格好で寝ている時が多いような気も

します(゜.゜)


by 渡り鳥 (2008-03-18 09:04) 

amane

あははっ 夢の中で 返されてるって 笑っちゃいましたよ 
私も 昔 夢を見つつ会話したことがあるそうです
ちょうど小学2年のとき 掛け算って習いますよね 
親が出した問題に 夢の中で答えてたらしいです(^^;
ちっとも算数 好きになりませんでしたけど(≧▽≦)
by amane (2008-03-19 20:46) 

リオン&レック

こんばんは♪
今日のくうちゃんのお顔も、とっても可愛いです(*⌒ー⌒*)
最初のお写真のくうちゃんは、熟睡しているのでしょうか?
うちのふたりも、半眼を開けてよく寝ています。
私は、夢を見ていた事は覚えているのですが、起きると内容はすぐ忘れてしまうようで(^^;)
ご夫婦で夢の中で会話が出来るなんて、スゴイですね~!
by リオン&レック (2008-03-20 02:53) 

hikari

こんにちは^^♪私も夢で飛び起きることあります~^^!
後寝れなくて困ります~^^:

by hikari (2008-03-20 16:49) 

murasawa

あまり怖い夢 というか夢自体あまりみないのですが
久々に怖い夢を見ました・・・ このブログ読んだから???
人って 寝てて返事するみたいですよね~ 不思議ですね^^
by murasawa (2008-03-24 07:07) 

fam

今RSS覗いたら 柚子茶様のが3月16日に更新してたのに気が付きました。
やっぱりブラウザーのsafariが駄目なようです。
夢の話大笑いしてしまいました〜すいません。夢の中で裸で水巻いてるっていうのも面白いですが、止めろーってさけんでそれにマジに怒って答えて会話成立って、それで怖いのですね、怖い感じが全然しにですね、
家は昼間でも会話成立しないですが、 又空ちゃん全く起きない君がなお面白いですね、家の子も結構熟睡してますけれど、
あー面白かったです〜遅くなってコメント入れてごめんなさい。
by fam (2008-03-29 16:13) 

mozi

柚子茶さん
かなりご無沙汰してます。(*^^)v
お元気そうで?
いやぁ。。
ストレスたまってるんかなぁ。。
あんまり無理しなさんなや?
夢の話、もしかして旦那様と同じ夢を同時にみてたんかも!?
以心伝心ですねぇ~♪
ほんと、ボチボチとです。(^^)
また、きますね!
うちにも、またきてくだされ(^^♪
by mozi (2008-04-15 10:45) 

hikari

新年あけましておめでとうございます^^♪
今年も宜しくお願いします^^♪
by hikari (2009-01-01 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。