So-net無料ブログ作成
検索選択

いい天気♪ [わんこ]

1.JPG

 ずーっとずーっとパッとしない天気の続いてた鳥取も、今日はいい天気!

 洗濯と青空はきもちいい~♪大好き♪

3.JPG

 金魚の水替え日和であります(^_^;)

 我が家では、「金魚の水がにごると病人がでる」という迷信(?)がありまして。
 今回の被害者はムスメ。
 木曜日から、大風邪ひいて学校も休み、あげくに鼻のかみすぎで鼻血の出血大サービス・・・。
 なんとしても、月曜日には学校に行きたいムスメは、病み上がりの体で水槽をせっせと洗います。

 ・・・・え??

 普通は私がしろ??

 そうなんですけどね~ははは。
 カメラ担当です^^。

 4.JPG

 くうもいます。

 6.JPG

 何をじーっとみつめてるのでしょうか?

 8.JPG

 風がきもちいいよ~ん^^。

 9.JPG

 明日もこの天気で散歩ができますよーに^^。

 

 

 

  


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

D40特訓中♪ [わんこ]

一眼を練習中です。

 

困ったことがでてきました。

              

 

今までは大量のピンボケ、赤目などなど、迷わなくても使える写真は限られていたのですが、ほんとに良く撮れるのでボツにする写真が少なくて、どの写真がいいか迷ってしまいます~♪
どのくうもかわいいです~(←親ばかでごめんなさい。すみません。)

とはいっても、まだまだほとんどオートで動かないくうばっかりの撮影ですからあんまり修行になってませんね。

今日は仕事もなく、久々に一日中お家でした^^。

あったかくて、夏物冬物をおもいきりよく整理しちゃいました。
すごーく働いた気になれて私は大好きです、この作業^^。


この布団、みんな洗っちゃうの?

 

 

気持ちいいから、もちょっと寝させてね。

親ばか記事ですので、コメント閉じちゃいます<m(__)m>おほほほすみません。

 


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大魔神くう。 [わんこ]

暑い夏。

 

なんで、くうがマクラなの?

 


まさに、中年のおばさんのオシリ。
犬は飼い主に似るというが、本当だったのだな!驚!

さらにアーップ!


でで~ん!



でかっ!!


なんだってぇぇぇぇぇ!

きこえたわよ~!






はい、すみません。






 

 

 

 


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏休み。 [わんこ]

みなさま、ほんとうにあったかいコメントの数々、ありがとうございました^^。

ブログでこんなに元気いただけるなんて、始めた頃は思いもしませんでした。
すごいですね。ささやかだけど、大きな幸せです♪


さてさて、鳥取、暑いです~!
9月なのに、まだ34℃とかいってしまうなんて。日に焼けちゃったよ~(>_<)!

暑いので、夏休みに行った海の写真でもUP!!

しょっぱーい!

さあ、くうちゃん、海へ入るぞっ!

えっ・・・?

 

 

必死です。顔が。でも、去年よりは楽しんでる様子^^。
(お父さんの薄くなった頭と、大きなお腹は自主規制です。可愛いキャラで隠しております。私にいたっては、完全に放送禁止の体でございますので・・・載せれません。)

何、やらすんじゃよかあさん!

海は近いです。車で10分もかからないかな?
有名ではないので、地元の人だけ^^。人も少なくて、今年はキレイだったな~♪

ひらめ??かれい???
なんか、そんな魚がいたらしい^^。

帰りの車で。

もう、眠いです・・・・・・な、くうちゃんでした^^。

また、来年もいくよっ♪


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ん?いいにおい♪ [わんこ]

お父さんが~ゴルフで~4位の商品で~

ステーキを~持ってかえってきてくれた~ラララ~♪

いい~におい~くんくん~♪

いちまい~もらった~

待て~いわれた~

かあさん~イジワルしないで~

よし!っていって~♪


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しいわんこ飼いました!? [わんこ]

せっかく、復帰したのにまた長らくお休みとなってしまいました。
ネットのモデムが寿命(そんなのあるんだ)になってて、やっと新品に交換してもらいました♪
久々にのぞいたネットの世界・・・浦島太郎の気分です。

さて。

我が家に新しいわんこが仲間入りしました!

  
なんですか?これ?              かんべんしてください


においちぇーーーーっくのときも。


もくもくあるくときも。


な・・なんだよ・・・。


いや~ん、ついてくる~。


かあさん、とってください~(>_<)


かあさんのばか・・・・もう・・・・かえるよ・・・・。

親戚の結婚式で、新郎新婦キャンドルサービスの時、ぞろぞろくっつけて歩いてました^^。
なんとも可愛い。
そして、このわんこを、花束贈呈した子供たちに一匹ずつくれました。
ムスメは絶対くうにお土産にするといって、大阪から汽車でもって帰りました。

そして、このわんこをくうにくっつけて散歩していたら、近所のおばちゃんが
「なんだあ~また犬を飼いんさっただか~?」
って。してやったり^m^。



えへ、ごめんね、くうちゃん。




 


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグラン♪ [わんこ]

はへ~やっとブログ生活に復活できました~!

せっかく、上達していたタイピングもまた、一本指打法に戻ってしまった・・・。
うわ~ん、時間がかかるよう~(>_<)

この、ゴールデンウィーク、お出かけしたのは、大阪
美味しいものをたらほど食べて、写真も撮ってぜひ、ブログネタに^m^なんて思っていたのに!

「わ~串かつ!!」

「わ~焼肉~!!」

「うひょ~デパ地下(どんだけ田舎者?)!!」

と、食べるのに夢中で食べ終えた後に、ハッ!写真・・・と気づく有様でした。
でも、串カツも美味しかったし、鶴橋で食べた焼肉も美味しかった~(昼から焼肉食べた♪駅近くの白雲台!おススメします!)

で、今回の旅で一番びっくりしたのが、高速道路にドッグランでした!
中国自動車道の加西SA、大阪に行く時必ず寄るのですが、いつの間に~!
調べたら、あちこちにあるのですね^^。嬉しいですね♪



けっこう、広かったです。この日はだ~れもいなかった。これだけ広かったら、狭い車で我慢のワンちゃんも思いっきり走って気分転換できる~!!

水のみ場、足洗い♪

リードフック・・・なんで、文字反対???
でも、かわいい!

お店ではこんなおやつも。
ワンに優しい環境になっていくのは嬉しい限りですよね。

 

連休中、できたばっかりの鳥取のドッグランにも行ってきました!
我が家からは思ったより遠く、30分近くもかかってしまいました。しかも山道。

着く前から、車の中でヘロヘロくう。

でも苦労したかいあって、山のてっぺんのそこは、静かで空気もきれいで、いいぞ~!



初めてのドッグラン。
くうにしてみれば、外をノーリードで思いっきり走るなんて、初めて。
いいの?いいの?えっ?えっ?って感じのくうでしたが、もう、大喜び!

家族の間を、呼ばれるたびにあっちに走り、こっちに走り^^。

かくれんぼもしました。おかあさん、み~っけ!
お客さんも、我が家のほかもう一家族だけだったんで、好き放題^m^♪


変な踊りおどってるみたい・・・。

今回は、まだ、他のワンちゃんとふれ合って遊ぶとこまではいかなかったんですが、次回は、慣れて一緒に走ったりしてそんでほしいな~。楽しみです(*^_^*)











nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年最初のピクニック♪ [わんこ]

昨日はほんとにいい天気でした

ので、「とっとり出会いの森」にピクニックに行きました♪
本来なら、この近くの「桜の園」でお花見といきたいのですが、ワンはダメなので、こっちにしました。
ここは、数少ないワンちゃんOKの場所なのです^^。ありがたいです

広くって、さらにこの奥に、アスレチックみたいなのや、水場や迷路もあります。


お弁当です。急にこの日に決まったので、あり合わせのものもありですが、11人分みんなで持ち寄りです^^。


お弁当が終わったら、探検にさあ!いくぜっ!です^^。


水の広場のとこです。もっと奥もあります。

人も少なく、の~んびりできます^^。


くうも何度も来てるから、へっちゃらになりましたよ~(腰がひけてるようにみえるぞ)

色んな花や木や草や虫も満載です。

子供たちに一番人気だった花??↑

なんで、同じ花から白やピンクの花びらが?ふしぎ~^^。

山道には、ところどころアスレチックな遊具があります。
くうも、がんばってみましたよ~でも~こ~わ~い~!

えへ、がんばったよ^^。



山道をぐるり回って降りると、ミステリーハウス


ここはですね、子供だましと思ってましたが、ひと目ここ覗いたとたん、猛烈なめまいと吐き気が~!
ぎぼぢわるい~となりました。
坂道でも何でもないのに、壁に手をついてないと立てなくなるような感覚・・・。
クララが初めて立ったときもこんな気分・・・?
普通に立ってる子供たちなのに、ナナメです^^。平気?

散々、歩いてすっかりダイエットにもなりましたです。
くうも、走る姿にしまりがなくなってしまいました~ベロが横からでてるよ~♪



ハッ、ハッ・・来たよ母さん!よしよし(*^_^*)

遊具がたくさんあると、遊ばなくてはっ!ってつい思っちゃうんですけど、ここは、みんな思い思い
のんびり遊んでいて、落ち着きます^^。



久々、あったかな空気のなかでの~んびりしました。

また、いこうね、くう。


わん♪




 




 


nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さんぽの意味 [わんこ]

先日、くうの散歩で出会った、顔見知り程度の町内のおじさんに
「あんた、犬を先に歩かせたらいけんわ!ずっとみとったけど、犬が先に歩いとる!犬が偉そうになる!犬が王様だわ!はっは!」
と何度も言われました。
私は歩道、おじさんは車道で車線の向こう側で、くるまに乗ったまま大声で。

くうを飼いはじめる時、さんぽの仕方でしばらく悩んだ時期がありました。
さんぽは、人間が主導権を握るためにもきちんと躾けて、歩かせないといけない。匂いをかいだりせずに、主人にきちっとついて歩かせる。それが、犬の為にもなる。テレビでも、ダメ犬改造ってするときは、さんぽを改善してるし・・・。

私も、行きたい方向に行かせない様に、リードをぐいっと引っ張り方向変えたり、寄り道しないようスタスタ歩いたりしました。
・・・・・・辛かった。
私が、そんなさんぽが辛かった。
楽しくなさそうに歩くくうを見るのも嫌だったし、子犬のくうをリードでぐいと引っ張りダメを伝えたりするたび、私とくうの心が離れていく気がしてた。
実際、なつかないくうをもてあまし、毎晩泣いてました。

そんな時、ネットで同じように悩んでる方に向けたアドバイスの一文がありました。
「楽しくさんぽできることが、何より大切です。
あなたが、ドッグカフェや公共の場に犬と行くことがないのならば、少しくらい自由でいいと思います。あなたと、あなたの犬の問題だからです」
というようなものでした。これが、正しいか正しくないかは分かりませんが、私には目からうろこでした。

それからは、自由にくうとさんぽを楽しむようにしました。
くうが、花の匂いや風の匂いにくんくんしたり、時には私が、くうちゃん!あっちいってみようよって走ってみたり。雨の日も、雪の日も暑い日も、ずっと毎日私とくうだけが過ごした時間。
これって、本当に大切ですね。もう、くうとの関係に悩むようなことはなくなりました^^。




くうは、唸るとか、咬むとかは全くありません。攻撃するって単語はどこかに抜け落ちちゃってるような子です。
人が大好きで、言うことだってとってもよくききます。
待てと言われたら、よだれがだらだら出るまで待てます^^。
お留守番だって、しょんぼり悲しい顔だけど見送りはかかしません。たまには、お留守の間にクッキーをつまみ食いしちゃいますが・・。
そんなくうが、「さんぽ」って言うと、全身からぱあぁぁぁ.。o○っと嬉しいオーラをだして、大喜びするんです。

私の大好きな、くうの後姿。リードを通して、ウキウキワクワク♪が伝わってきます。
彼女の目には何が写ってるのだろう?と想像しながら、私もウキウキワクワク歩きます。


お花が咲き始めて春だね♪

正しいお散歩がどうなのか。
ただ、私はこれからも、せっかくの田舎道、他人に迷惑にならないようなマナーだけは守って、
のんびりのびのび歩いていきたい。
ねっ。くうちゃん♪




nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々更新♪ [わんこ]

久々の更新になっちゃった。

冬も終わりになって、風邪をひいてしまい体調を崩してしまいました。
前の記事で、ちげ鍋鼻水たらしていただきます♪なんて書いて、すぐ風邪で鼻水たらりんな毎日を送るはめになり、なんだかお間抜けな私・・・。

病あけの朝ごはん、簡単パン作りました。
生協でいつも買います。ポンデケージョが簡単にできます♪

ころころ、あつあつが美味しいんです。チーズ系のパンはあんまり好きではないけど、これは大大好き。
ムスメと二人で気がつけば10個をぺろりといってしまいました・・・・。

カメラも久々に持ちました。

くうちゃん。

私の脱いだズボンを見ると必ずのっかるくうちゃん。

うほほほほほほーーーーーーーー!いただき~♪
返すもんか!あっかんべ~!




・・・・・・・・私のズボンの大きさ計らないでね・・・・・・・・・(>_<)




 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。