So-net無料ブログ作成
ひとりごと ブログトップ

お引越しします・・・・。 [ひとりごと]

ごぶさたしてしましました。

 1.JPG

 

こんな、ほったらかしのブログを見捨てずにいてくださって、ありがとうぅぅぅぅぅぅぅ。

ずいぶんと長ーくほってしまいました・・・。

というか、色々あり、パソコンから遠ざかった生活をしていました。

一番の理由は、パソコンに向う時間が増えたら、頭痛が頻繁におきるようになってしまったこと。
車にのる仕事もしていたので、支障もでるし、日々の暮らしもいいかげんに・・・。

他にも、家族のこと、自分の事、考えなくてはならないことが山のようにあふれてきて。
なんだか、笑いも忘れそうな毎日でした。

みなさんに、こんなにあたたかなコメントいただいていたのに、返事もせず、本当にごめんなさいです。

久しぶりに、おそるおそのぞいたブログ、読者のままでいてくださった方々がいて、嬉しかった!ありがとうございました。

やっと、落ち着いて、前向きにすすめるようになってきました。

2.JPG

こんな感じに上向き?


実は、先日、ひさしぶりにブログを再開しようと、記事をUPしてみました。
甘茶さんが気付いてくださり、すぐ遊びにきてくださってたんですよね。
嬉しかったです♪ありがとうございました!

でも、その翌日、やはり、目の痛み、頭痛、眠気におそわれ、やってしまいました・・。

事故。

といっても大きなものではなく、道路センターに立ててあるポールにこすってしまったもの。
車は、ちょっと傷つきましたが(涙)
対向車も、前後に車もなかったのが、本当に感謝なのですが、一瞬眠ってしまったのかと思ったら、とても恐ろしかった。
車に乗るものとして、あってはならないこと。

家に帰り、UPしていた記事を非公開にし、もう一度、よく考えました。

ブログと写真はしたい。
自分に、色々あったからこそ、今、したい。

でも、長時間は絶対だめ。
一日にちょっとだけ。

だけど、ここ、ソネブロさん、重いですよね?ほかと比べて、使いやすいだけに残念。
しかも、この記事書くの、三回目なんです。
何でか知らないケド、記事送信したら、消えちゃったんです(なんでだー!)。

こんなにこんなにいい人がいっぱいいるのに、ここを出るのは嫌なんですが、引っ越すことにしました。
今もまだちょっと迷ってるので、また、こちらに再度出戻ってくるかもしれませんが(^^;)

とりあえず、むこうで、ホントにぽつぽつ日記のように続けていくつもりです。
おひまがあったら、ちょこっと遊びに来てくださると嬉しいです^^。


ここは、おいときます。
皆さんのブログに、ひょっこり遊びに行く時は、この、くうちゃんのあしあとをポチッとnice!
していきます^^。

6674355.jpg

みなさん、大好き!

本当に本当にありがとうございました^^。

 

むこうでも、くうちゃんは寝ております^^。

http://yuzuchoco.exblog.jp/

 

コメント欄はとじます。
放置してると変な書き込みが入っちゃうんだもん。



 


 


 

 


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

あたふたあたふた! [ひとりごと]

どっっひゃー!

冬眠からさめて久々にブログしようとしたら、変わってるーーー!!
やっと、やっと色々覚えたのに・・・えーん。使いにくいよう。

し!か!も!

頼んでないのに、アクセスランキングがでてるー!!

この、ランキングってどーも苦手。
上がったり下がったりに振り回されちゃうタイプには辛い~。
オシリに火をつけられて、ほらやれそらやれ!って追い立てられる感じ・・・。小心者。
あ~あ~。のんびりしてるとこが、ここの良さで決めてだったのにな~。

 

しかも、新規作成ページで、なぜかアップロードした写真がファイルに表示されないしー。
色々いじくってみたけど、バッテン×印がついたまま・・・・。

それに、よくわかんないんだけど、下にいけばいくほど、行間のスペースが広がってるのはどうしてなんだろう?

これを機会にもっと勉強しろってこと??

思えば、ブログ始めるにあたって、実は、gooやら、yahoo!やら、fc2やら、エキサイトやら、あちこちためして、ここが、いちばん、親切で、使いやすくって、初心者にはとーっても良かった。

ここに住んでる方も、いい人ばっかりだった。

 

でもでも。

お別れを考えざるをえません~(ToT)/~~~

 

でも、しばしのお別れですむように、勉強してきます~(ToT)/~~~

 

みんなができることが、どうして私はできないんでしょう?

ちょっと、かなり、落ち込み中です・・・・・・・・。

 

高みの見物↓(どんな状態でもここの席がお気に入り。ちょっと不安定では?)

 

3.JPG

 

ふーんがんばってな。

 

2.JPG

 

あなたもほっぺた、寝グセついてまっせ。

 

 

nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

元気。 [ひとりごと]

長く放置していたブログに遊びに来てくださって、本当にありがとうございました。

この夏、ささいなことの積み重ねで、悩んだり落ち込んだりしているうちに、気持ちを浮上させるきっかけをなくしてしまいました。

幸い、この夏かなり忙しかったので、日中誰かといる時は何も考えなくてもすんだのですが、夜一人になると、ぐるぐると後ろ向きな思考にとりつかれていました。

何とか気持ちを元気にしようと思って、日中の行事なんかをブログにUPしようと思ったのですが、パソコンの前って、自分一人だから、もんもんと暗くなってとても楽しい記事をかける気分にはなれませんでした。

そうかあ。

私にとって、ブログって自分の心の正直な部分だったのかと、改めて気付きました。

私の気持ちを、浮上させてくれたものです。

岩合 光昭さんの写真展です。

連日新聞にこの方の写真が掲載されてるのをみて、絶対に見たい!と思っていたのです。
で、最終日の前日やっと行けました。

鳥取から車で約1時間。

チケットを買って、中に入って最初の一枚目の赤い花の写真を見た瞬間、涙が溢れてとまりませんでした。なぜかはわかりません。
分かったのは、ああ、私はこんなにもこの人の写真が見たかったんだなあということと、自分の心がいっぱい疲れてたんだということでした。そして、疲れた心がふわ~って癒されていくのがよくわかりました。

岩合さんのお写真は、とにかく、温かくて優しさがいっぱいでした。
白熊の親子の写真、木から落ちる瞬間「シェー」のポーズになってるサル、雪玉を持つ子ザル、背中のかゆいカンガルー、お腹もかゆいカンガルーなど、とにかく動物を見る目が優しい写真ばかり。

また、あちこちで普通の犬や猫の写真も撮影されているようで、これがまたなんとも可愛い。
鼻ちょうちんができてる猫のアップの写真があったのですが、ほんとに自然でのびやかでその顔を見て、また泣けて・・・。(ナゼ??)

本当は自然の厳しさなんかをすごく実感されてるのでしょうが、どの写真もとにかくあったかい。
会場にいる間、自分も岩合さんのあったかさに包まれている感じで、会場を出た後はもやもやが嘘のように晴れてました。

そして、会場にいる間、皆さんのブログを思い出してました。

皆さんのブログも、いつもあったかかったな。
あったかくて、楽しくて、優しくて。
ちょっと大げさかもしれませんが、元気になれるきっかけは、パソコン開けばあったんだ(照れくさいです)と、ホントに思いました。

今も、まだ、時々すぐ後ろ向きに暗ーくなるときもありますが、元気です。
元気に前向きになれたことが嬉しいです。

夏休みを思い出しながら、また、色々撮りためたものをUPしていきます^^。

そして、すみません、今は時間があれば、皆さんのブログまわりをしたいのでコメントのお返事が遅くなるかもしれませんがお許しください(ずーずーしいとつっこまないでくださいー(>_<))

そして我が家の癒しアイドル♪
くうの自然体にもずいぶん救われたよ~♪
そして、ムスメの元気いっぱいにもね♪

あ、鼻水・・・・。

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

考えさせられました。 [ひとりごと]

いつも楽しみにしている「はるうらら♪」さんのブログで紹介されていました。

それは、先月のトレーラーが首都高で宙吊りになった事故の、新聞には載らなかった話。

    トレーラー事故で消えたもうひとつの命
    ぶぅちゃんを忘れない・・・    


私も、毎日車に乗っています。
仕事で、何時間も乗る日もあります。
加害者にも被害者にもなりませんようにと運転しています。
子供を乗せて走る日も、くうを乗せて走る日も。

それから、愛情深いペット達のこと、もういちど考えました。
くうちゃん。
くうちゃんとの毎日が一日でも長く笑ってられるように、母さんがんばるからね。

思う事はたくさんあるのだけど、うまく文章にできません。
ただ、ぶぅちゃんが大好きなご主人さんと出会って天国で笑顔でいますように。




 




 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ひとりごと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。