So-net無料ブログ作成
検索選択
カメラ道 ブログトップ

D40でがんばる。 [カメラ道]

しつこくてすみません~!またまた、カメラネタです。

これは自分で撮った。何がいけなかったのか?
暗くなっちゃった。

カメラの練習と同時に、補正も練習してみました。
でも、すんごく不自然。空を青くしたかったのにな~。




これも、自分の。

補正したやつ。
補正しなくてもいい写真、撮れるように・・・なるべし!!

マクロでフラッシュたいたらちょっと素敵??(偶然)


画像を縮小すると、なんか画像がジリジリになるのはなぜでしょうか?
どなたか、ご存知のかた、教えてください~(>_<)

ほんとに、この前失敗写真なくて困っちゃう~なんて浮かれたコトいいましたが、あやまります。

ううう~思うような写真が撮れないです!もちろん、D40のせいではまったくありません!
わたしのせい。
なかなか、こう撮れて欲しいっていう写真にならないですね。

撮るべし撮るべし撮るべし!なんですよね。

 

ふ~ん。

大変なんだね。

がんばってね~♪


買っちゃった♪ [カメラ道]

 

美味しそうなパン

買っちゃった♪

 

 

食べ過ぎちゃった♪

いえいえ、違いました。

買っちゃったのは

 

 

このかた

ではなくて

一眼レフ♪

もちろん、いち主婦の私に用意できるお金で買うのは

Nikon D40♪

カメラを売り、いらないものを売り、旦那さんの使ったカードでたまったポイントを金券にかえ、くっ・・・涙ぐましい努力で手に入れたカメラ。
うう~かわいいよ~♪

使えるレンズに制限があるとか、画素数が低いとか色々あるけれど、今の自分に合っていて、少し温かみのある色合いが気に入っています^^。また、たくさん勉強していきたいです。

 

 

 

このかたも、かなりカメラに慣れてきました。

もう、ばっちり目線をはずしません!!

っていうか、真剣すぎだよう!

いつも同じ顔だよー(>_<)

笑ってよ~!目がこわいよ~くうちゃん!!

 

 


散歩の花 [カメラ道]

今日は、鳥取はすごい黄砂でした(>_<)
全国的にひどかったのかな?

朝はそうでもなかったので、カメラで春を撮ってみました。
くうの散歩コースに咲いてる花です♪

そして、今日一日、私もスキンを変えてみました~(*^^)v
だってだって、一度はやってみたいんですよ~。それっぽい雰囲気を味わってみたいんですよ~へへ。













私は、今まで花ってあんまり好きではなかったんです。
どちらかといえば、木や葉っぱ大好き派だったんです。
でも、ここで、いろんな方の素敵な花の写真をみているうちに、花に対する思いが変わりました^^。
名前を覚えると、ここにも咲いてる!あそこにも咲いてる!って、目に付くようになったし、可愛く思えてくるんですよね。




続きを読む


カメラの道は険しいなり。 [カメラ道]

今日も、カメラくんとお散歩お散歩♪

キレイに並んだ水仙。

内緒話。

好き。


散歩後のくうの一服?いつもここで飲みます。


カメラをのぞいてるときは気がつかなかったけど、はっぱの枯れてるとことか、すごい気になる~!きれいな写真を残そうと思ったら、お花をきちんときれいにしてあげないと・・・。反省。

それに、よーし!いい写真とるぞ~!って張り切ってたら、やっぱり余計な欲がでるんでしょうね・・・。自分でいいと思う写真が撮れなかった・・・。

くううううー!無欲で自然に!カメラの道は険しいなり!

 

 


カメラを持って♪ [カメラ道]

購入したばかりのカメラくんを持って、ご近所うろついてみました。


何を食べてるの?くうちゃん?


大好きつくし。


何見てるの?


すいません。庭の雑草です・・・・・・・。


すいません。庭の木です・・・・・・ロード・オブ・ザ・リングに出てくる木みたい・・・かな?


何でしょう?ぞうさんです。ここから胡椒がでます^^。

あーーー!楽しいですね!!幸せ~♪
カメラでみると、今まで気にしたことのないものまで、みーんな可愛くみえるんですね。
明日も晴れてください。お出かけしたいから♪










 


カメラ買っちゃった♪ [カメラ道]

ここ何日か、病におかされて家事や仕事がうわの空な暮らしをしてしまいました。
そう!

カメラ
です・・・。

ステキな写真や、ちょっとクスリと笑ってしまう写真の数々をみて癒されてるうちに、ああ、私も自分でそんな
写真を撮ってみたいなあって思い始めちゃったんです・・・。

そうなると、熱しやすい私は毎日毎日暇さえあれば、カメラ屋巡りをして、カタログとにらめっこ。
絶対一眼レフ!!と、いきたいのですがやっぱりお高い(>_<)!
とても、主婦のへそくりでは買えない~(涙)

実家に父が使ってた昔のNikonの一眼があるけど、あれはフィルムで、今のデジタルのように気軽にバシャバシャ撮れない!昔、フィルム一本撮ってまともな写真が一枚もなかったときのショック・・・・う・・素人がうかつに手を出せんと挫折したのを思い出します。

canonかNikonの今欲しいのがお安くなるまでがんばって待とうかな。あ~これから、春になるのになあ。花見も行くのになあ。撮りたいなあ。って思ってたとき!
たまたま行った電気店に、もう、下の隅ーっこに厄介者のようにおいてあったんです。


一眼ではないけれど、前から柔らかな色合いが好きで気になってたPanasonicのカメラ。
超激安!!ただ、型が古いから迷ったんです。
もう、お家にすっ飛んで帰りネットでこのカメラで撮影した写真を探しまくりました。
うん!きれい!これなら、今持ってるのよりも性能もいいし。よし!
またまた、電器屋にすっ飛び購入しました。

DMC-FZ20くん。

まずは、この、古いカメラくんで修行をつみながら一眼レフを目指します!
ああ!早くあったかくなれ~!
カメラひとつで、人生のわくわく度が大幅アーーップしましたよ(*^_^*)

よーーーし!やるぞーーーー!!



 


カメラ道 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。