So-net無料ブログ作成

怖い夢みた~。 [家族]

1.JPG

みなさんは、怖い夢みますか~。

わたしの顔がこわいでしゅか~  byくう

 

昨日の私はまさにこんな感じ・・・。

いつもみる夢はだいたい、映画のようにアクションあり、スリルあり、お笑いあり、恋愛あり(←これがいちばん好き♪だいたいお相手は、意外な俳優さん。そんな夢を見た後、たいていその人のファンになる笑) なのですが、昨日のは、金縛りにもにた、くらーい、怖い、めったに見ないおばけ的な夢・・・。

もう、詳しくは覚えてないのですが、最後、おばけ(霊と書きたくない)に負けちゃダメだ!と思って大声で歌を歌ったんです。

 

「ぼんぼん、ばんばん、ばんぼんばあんぼん、おおおおおおおおおーーーーーーーーー!(意味不明)」

2.JPG

 おおおおおおおおと同時に、ハッと目が覚めました。助かった・・・・夢でよかった・・・涙・・・・。

ホッとしたら、隣の部屋からムスメが、起きてきました。
「何歌ってんの?」
世にも奇妙なものを見る目でいいました。

「怖い夢みた・・・・お願い一緒に寝て」
普通は逆ですよね。ムスメの添い寝で無事また眠りにつけました。

本当は、もう一度怖い夢を見そうな感じだったのですが、「ありがとう」を何回も何回も何回も口に出してたら、すーっと怖さが消えてなくなりました。
やっぱり、ありがとうって魔法の言葉!?

 

そうそう、ひとつ楽しい夢話。

昔アパート暮らしでふすま一枚へだてて、オットは一人で、私とムスメは二人で寝てた頃。
こんな夢を見ました。

オットが、まるで祭りのようなノリで、裸で変な踊りを踊りながら、ご近所に水をまいて歩くんです。
「やめて!やめてよ!」
って言っても聞いてくれないオット!ついに怒った私は、

「やめろっていってんでしょーー!○○○○(オットのフルネーム)のバッカヤローーー!!!!」

って叫んでハッと目覚めたら、隣の部屋から間髪いれず、

「今、なんつったぁぁーーー!もっぺんいってみろーーーー!」

って返事が返ってきました。
あわてて、いや、今のは夢で・・・て言いながらふすま開けたらオットは寝てました^^。
すごい、寝ながら返事してた。
後にも先にも寝てるもん同士の会話が成り立ったのはあれだけ^^。
でも、こんなことあるんですね~すごいでしょ~^^。
でも、寝てる人に話しかけて、会話を成り立たせちゃダメって聞いたことありません?相手が夢の中から帰ってこれなくなるって!こわーい!

 

私と一緒に寝てるくせに、ちーっとも私の大声に反応してくれなかったかた↓

5.JPG

じぇーんじぇんしらないわん♪

今日はいい夢、みなさまがみれますよーに♪おやすみなさ~い♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。